お気楽♬釣り&旅ブログ🍂

25歳独身社会人の釣り&旅行のブログを載せていきます!!

10月11月と言ったらタチウオシーズンですよ❗️

 

10月に入って太刀魚釣れてますね〜🎵

初心者の方、自分もですけど、色んな情報ありすぎてどの仕掛けで釣ればいいか分からないと思います!ウキ釣りか、ルアー(テンヤ)など、たくさんありますよね〜、、

私はや海岸、堤防釣りをメインに釣っているので、簡単にできる釣りだったり、

おススメの釣り方を紹介していきます♬

 

場所は主に東京湾 横須賀 静岡 釣っています!

 

今回は太刀魚釣りに行きました!!そんな太刀魚釣りしたことないので、仕掛け悩みますよね、ウキ釣りはワイヤー買ったりハリス選んだり、ハリ選んで、大変ですよね…ルアーも沢山種類ありすぎて、

まずはこれを試してみてください❗️

ジャッカルリク式テンヤです!

ワイヤーいらないし、キビナゴもつけるの簡単で外れにくく、ずれにくい、

使い方は、針金を上に持ち上げて頭からキビナゴを入れます!あげた針金を背中をさして透明なつまみを溝に入れ込みロックしたらおしまい❗️

f:id:okirakutoravelfishing:20211007223212j:image

 

 

 

 

 

⚠️分かりづらいと思いますがしっかりと透明なつまみを溝にいれロックしてくださいね、、

そしたら、なーーんのアクションもせず、ただただ巻くだけ、、

そしたら、、

f:id:okirakutoravelfishing:20211007223134j:image



じゃじゃーん!

しっかり喰らってますね🎵

今までルアー(テンヤ)で釣ったことないので初めて、、、

 


買おうとしたきっかけは単純に店員さんに勧められたからっていうのもあるのですが…ウキ釣りで釣ろうと思ったのですが、ワイヤー、ハリス色々買うのめんどくさくて、このテンヤを勧められました!店員さんはめちゃくちゃ釣りやすいし、釣り方が楽ですよ〜しか言わず、実際に釣れるか聞こうと思ったのですが、それを知ったら面白くないと思いあえて聞きませんでした💦

だからこそオススメしたいんです!

釣ったことない自分が釣れたんですから、

是非!ちょっと試してみてください❗️

item.rakuten.co.jp

https://www.amazon.co.jp/JACKALL-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AB-%E9%99%B8%E5%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%93-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B07XVRFYQY/ref=pd_bxgy_2/355-0356998-8398744?pd_rd_w=v079T&pf_rd_p=d8f6e0ab-48ef-4eca-99d5-60d97e927468&pf_rd_r=FT3E82B74RH528797T6Y&pd_rd_r=4fd9e5c6-276d-46f0-8d59-366e947c668e&pd_rd_wg=uqwsg&pd_rd_i=B07XVRFYQY&psc=1

ちなみに、色は赤などあるみたいなのですが青で釣りました🎵

あ、ちなみに、炙りにしたんですけどめちゃくちゃ美味しかったですよ!!